オオカミブログ

ジーンズ、旅、映画 好きなこと色々。

【ユニクロセルビッジジーンズ vol.4】大学生が毎日穿き込んで分かる色落ちレポート ~穿き込み12ヶ月~


ユニクロジーンズ 色落ち セルビッジジーンズ

 

最近、映画レミゼラブル を 観たのですがなぜもっと早く観なかったのかすごく後悔しています。

 

ちなみに個人的に一番好きなシーンはオープニングのジャベールがジャンバルジャンを解放するところです。ジャベール役、ラッセルクロウの圧倒的な迫力と威圧感が画面からビシビシ伝わってきます。映画館で観たかった‼︎笑

 

どうも、ジョーです。

 

今回はユニクロセルビッジジーンズの穿き込み12ヶ月のレポートをしたいと思います。

 

前回の記事はこちら👇

 

www.okamiblog.com

 

ジーンズに関する基礎知識はこちら👇

 

www.okamiblog.com

 

記事の流れ

 

 

商品情報

 

ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ

伝統のセルビッジデニムにストレッチ性を加え、本格と快適を両立させた革新の1本。 

 

www.uniqlo.com

 

穿き込み期間

 

2016年5月11日~2017年5月10日の12ヶ月間。

 

ここまでの穿き込みの流れ

 

気を失いそうになる湿気に耐えた梅雨うだるような暑さに耐えた夏を乗り越えたあとは比較的穏やかな気持ちでジーンズを穿き込むことができました

 

穿き込み6ヶ月以降は色落ちがはっきりと目に見えてわかるのでより一層穿き込みが楽しくなりますね。

 

色落ち

 

全体

 

ユニクロセルビッジジーンズの色落ち

 

どうでしょうか。

 

ヒゲ、ハチノスともにかなり色落ちが進みました。

 

毎日自転車に乗るので、お尻の部分の色落ちの進行が特に進みました

 

股の部分をよく見るとかなりボロボロになっていることがわかります

 

そのほかの色落ち

  

ユニクロセルビッジジーンズの色落ち

 

前の左ポケットにiPod代りにしているiPhoneを入れていたのですが、かなりその形に色落ちしています。

 

あと数ヶ月穿くと破れそうな予感。。。

 

後ろの左ポケットにもiPhoneを入れていたのですが、こちらはまだ大丈夫そう。 

 

ユニクロセルビッジジーンズの色落ち

 

 裾のアタリはまあまあ。

 

リペア後もチェーンステッチにしてあります。

 

後日談

 

目標にしていた1年間の穿き込みが終わった後も、たまに懐かしくなってこのジーンズを穿くことがあります。

 

新しく穿き込んでいるジーンズももちろん好きなのですが”穿き込んだ”ジーンズは自分の体にフィットして最高です。

 

今日のトオボエ

 

オオカミブログ

 

思えばこのユニクロセルビッジジーンズとは色々なところへ行きました。

 

難波や梅田から始まり、

国内では京都 奈良 滋賀 名古屋 横浜 東京 北海道 沖縄 福岡。海外では、ソウル 香港 ニューヨーク。

 

もちろん旅行だけではありません。

 

映画館や水族館に行ったり、ともに大学の試験やTOEICの試験も乗り越えました。

 

ひとまずの区切りとして穿き込みが終わるのは寂しいですが、まだまだローテーションメンバーとして穿き続けたいと思っていますし

 

色落ちレポートも続けたいと思っています!!

 

ほな、また🤚

 

オオカミブログをフォローする
トップへ戻る