オオカミブログ

ジーンズ、旅、映画 好きなこと色々。

【ユニクロセルビッジジーンズ vol.3】大学生が毎日穿き込んで分かる色落ちレポート ~穿き込み6ヶ月~


ユニクロジーンズ 色落ち セルビッジジーンズ

 

大学の図書館って良くも悪くも色んなことに集中出来ますよね。おしゃべりだったりYouTubeだったり。

 

どうも、ジョーです。

 

今回はユニクロセルビッジジーンズの穿き込み6ヶ月のレポートをしたいと思います。

 

前回の記事はこちら👇

www.okamiblog.com

 

ジーンズに関する基礎知識はこちら👇

 

www.okamiblog.com

 

記事の流れ

 

 

商品情報

 

ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ

伝統のセルビッジデニムにストレッチ性を加え、本格と快適を両立させた革新の1本。

 

www.uniqlo.com

 

穿き込み期間

 

2016年5月11日~11月10日の6ヶ月間。

 

ここまでの穿き込みの流れ

 

雨と湿度で烝っし蒸しの梅雨、照りつける太陽と戦い続けた夏を乗り越え、ようやくたどり着いたジーンズ履きこみ6ヶ月。

 

その努力の結晶をみてください。

 

あっ、ちなみにファーストウォッシュ以降は2ヶ月ごとに洗濯するようにしています

 

色落ち

 

全体

 

ユニクロセルビッジジーンズの色落ち

どうでしょうか。

 

ヒゲやハチノスはもうかなり現れてきましたね。お尻の部分は電車や講義中に座っている時に擦れる機会が多いので自然と色落ちが進みやすくなります。

 

ケータイの跡を付けたくて意識してポケットに入れたままにしておいたのですがこうしてみると、少しやりすぎた感も否めませんね。笑

 

そのほかの色落ち

 

ユニクロセルビッジジーンズの色落ち


色落ちしている様子が分かりやすいように若干色はいじっていますが、やはり半年も履き込むとそれなりの迫力になることが分かります。

 

ユニクロセルビッジジーンズの色落ちレポート

 

美しい。。。

 

後日談

 

この約1ヶ月後(計7ヶ月)、実はジーンズが悲惨なことになってしまいまして、、

 

ユニクロセルビッジジーンズの色落ち

 

ちょっとやばいなとは思っていたのですが気を抜いた隙にこんなことになってしまいました。😭

 

結局近所のリペア屋さんに持って行って直してもらい、元どおりになったのでめでたしめでたしです。

 

今日のトオボエ

 

いかがでしたか?

 

半年も穿くと着用時間も約2800時間ほどになりますし 洗濯の回数も増えてくるので本格的に色落ちがはじまった感じがしますね。

 

ここで、ちょっとした予告をしたいのですが、おそらく多くの皆様が疑問を抱いていると思います。

 

あれ?こいつのジーンズほんまにユニクロなんか?

 

その疑問に対する回答も今後記事にしたいと思っているので楽しみにしていてください!!

 

ほな、また🤚

 

オオカミブログ カミブロ

オオカミブログ
オオカミブログをフォローする
トップへ戻る