オオカミブログ

ジーンズ、旅、映画 好きなこと色々。

【ユニクロセルビッジジーンズ vol.2】大学生が毎日穿き込んで分かる色落ちレポート ~穿き込み3ヶ月~


ユニクロジーンズ 色落ち セルビッジジーンズ

 

海外で日本企業の広告を見るとなぜかすごく落ち着くのは僕だけでしょうか。

 

どうも、ジョーです。

 

今回はユニクロセルビッジジーンズの穿き込み3ヶ月のレポートをしたいと思います。

 

前回の記事はこちら👇

 

www.okamiblog.com

 

ジーンズに関する基礎知識はこちら👇

 

www.okamiblog.com

記事の流れ

 

 

商品情報

 

ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ

伝統のセルビッジデニムにストレッチ性を加え、本格と快適を両立させた革新の1本。 

 

www.uniqlo.com

 

穿き込み期間

 

2016年5月11日~8月10日の3ヶ月間。

 

ここまでの穿き込みの流れ

 

 

ファーストウォッシュ後、ジーンズが柔らかくなり 履きやすくなったのもつかの間梅雨シーズンが到来。乗り越えたと思ったら 今度は夏が到来

 

ジーンズを育てることが嫌になる季節の連続をただただ気力で乗り越えました

 

色落ち

 

全体

 

ユニクロセルビッジジーンズの色落ち


穿き込み1ヶ月の頃と比べるとヒゲのクセもハチノスのクセもかなりくっきりと出てきたのではないでしょうか。

 

ただ、ひとつ心配があって上の画像を見てもらえるとよくわかるのですが、

 

日に日に股の部分が薄くなってきているんです。。。

 

毎日自転車に乗るのでしょうがないのかもしれませんが股の部分が破ける日はそう遠くないのかもしれません。😅

 

そのほかの色落ち

 

ユニクロセルビッジジーンズの色落ち

 

いよいよ色落ちが始まって来たな!!って感じがしませんか?

 

ポケット付近にヒゲが欲しくて必要以上にポケットに手を突っ込んだり出したりしています。笑

 

ユニクロセルビッジジーンズの色落ち


裾とハチノスはこんな感じ。

 

ハチノスはなかなか出にくいので自転車を漕いでいるときにさすってみたり、わざわざ階段を使ったりもしました。

 

効果があったのかは不明。笑

 

後日談

 

詳しくはまだ言えないのですが、この数日後にジーンズを少々アップデートしました。

 

また今度記事にしたいと思っていますので遊びにきてください。

 

今日のトオボエ

 

オオカミブログ

 

ユニクロセルビッジジーンズを穿き込んで3ヶ月。

 

初めの頃は毎日夜になると色落ちを確認していたのが、この頃になるとあまり確認しなくなります。

 

でもそれはジーンズに飽きたからではありません。

 

ジーンズでも勉強でもなんでも積み重ねが大事。

 

毎日毎日が折り重なって素敵な色落ちになることに気づくのです。

 

カッコつけてみました。

 

ほな、また🤚

 

オオカミブログをフォローする
トップへ戻る