オオカミブログ

ジーンズ、旅、映画 好きなこと色々。

【本当に1年間毎日穿いたからこそ分かる!! 】ユニクロセルビッジジーンズの正直な評価 ~メリット/デメリット~


ユニクロジーンズ  セルビッジジーンズ

 

現在とある事情で福岡にいるのですが、元祖長浜屋や川端ぜんざい広場など〇〇散歩に出てきた聖地を巡礼しております。誰か〇〇に何が入るか分かった方はコメントして下さい。笑

 

どうも、ジョーです。

 

本日は1年穿いて分かったユニクロセルビッジジーンズのメリットデメリットをご紹介したいと思います。

 

他のユニクロセルビッジジーンズを扱ったブログ記事には書いていないようなメリットやデメリットをご紹介できればな、と思っております。

 

過去の記事はこちら👇

 

 

www.okamiblog.com

www.okamiblog.com

www.okamiblog.com

www.okamiblog.com

www.okamiblog.com

www.okamiblog.com

 

 ジーンズに関する基礎知識はこちら👇

 

www.okamiblog.com

 

記事の流れ

 

 

商品情報

 

ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ

伝統のセルビッジデニムにストレッチ性を加え、本格と快適を両立させた革新の1本。 

 

www.uniqlo.com

 

メリット

 

圧倒的な低価格

 

お値段なんと、¥3,390+消費税!!

一般的な国内レプリカブランドのジーンズが2万円から3万円であることを考えると何か裏があるのでは、と疑ってしまうほど魅力的な価格。😄

 

こんな価格でセルビッジジーンズが手に入るなんて本当に良い時代に生まれたもんですね。笑

 

スッキリとしたシルエット

 

ユニクロジーンズ  色落ちレポート

 

HPに掲載されている写真を見ても分かるように一般的なジーンズよりも現代的で綺麗なシルエットだと思います。

 

軽くて薄い

 

実は価格よりもオススメなポイントかも。🤔

 

僕は小学生の頃はジーンズが大嫌いだったのですが、その大きな理由が動きづらいから、という理由でした。

 

その点、このジーンズはデニム生地特有の動きづらさや暑苦しさがかなり軽減されていて、とても穿きやすいものになっています。

 

色落ちスピードもそこそこ良い

 

ユニクロジーンズ  色落ちレポート

 

だいたい1ヶ月も穿いているとうっすらとアタリが見えてきて3ヶ月ではしっかり半年ハッキリ1年経てばかなりハッキリと色落ちします。

 

アレンジしやすい

 

ユニクロジーンズ 色落ちレポート
ユニクロジーンズ 色落ちレポート

 

気軽に布用マーカーやタコ糸等でいろんな場所に自分だけのデザインを施すのも、このジーンズの楽しみ方のうちの1つ。👏

 

デメリット

 

人と被ってしまう

 

全国(いや、世界中)どこでも均一の価格で買えるという絶対的な利点がある反面、

人と被ってしまう可能性が高いのもまた考えもの。

 

とはいえ、普通は他人のジーンズがユニクロかどうかなんて気にしないのでここはそこまで大したデメリットにはなりませんかね。😅

 

ジップフライ

 

これは、僕がボタンフライ派なだけです。笑 

 

生地が破れやすい

 

うーん。😢

 

まぁ、値段が値段なのであまり文句は言えないのですが、前ポケットにiPhoneを入れていると生地が破れてしまったのでやむを得なくお尻のポケットに移行しました。

 

股の破れも他のジーンズと比べると早いかなぁ。

 

ステッチがほつれやすい

 

ジーンズ リペア
ジーンズ リペア

 

うーーん。😭

 

今まで他のジーンズを穿いていて裾のステッチがほつれたという経験は無かったのですが、残念ながらほつれてしまいました。

 

スレーキが破れやすい

 

うーーーん。😤

 

先ほど述べたようにiPhoneをポケットに入れていただけで生地が破れてしまったのですが、それと同時にスレーキも破れていました。

 

1cmほどの穴が空いてしまったので小銭や自転車の鍵を入れるのはちょっと不安。

 

良くも悪くも全く新しいジーンズ

 

ユニクロセルビッジジーンズ ユニクロジーンズ

 

以上が僕が1年間毎日穿き続けて分かったユニクロセルビッジジーンズのメリット・デメリットです。

 

圧倒的な安さを売りにしている反面、ジーンズ本来の武器である耐久性を犠牲にしている感は否めませんし、実際に自分でリペアした回数はかなり多いです。

 

もちろん、リペアをすることもジーンズを楽しむことの1つだと思っているので、腹を立てたり、もう買ってやらねぇ!と声を荒げることもしませんが、どうしても他のジーンズブランドのものと比べると耐久性が劣るかなというのが正直な感想です。

 

どんな人にオススメ?

 

ユニクロジーンズ  オススメ

 

1.ジーンズの色落ちには興味があるけれど、他のブランドのジーンズを買うのは金銭的に手が出ないという方にオススメ‼️

 

2.ジーンズならなんでもいいや。という方にオススメ‼️

 

3.ジーンズならなんでもかかってこい!最高の色落ちに仕上げてやるぜ!という方にオススメ‼️

 

今日のトオボエ

 

いかがだったでしょうか。

  

本日は1年穿いて分かったユニクロセルビッジジーンズのメリット・デメリットをご紹介しました。

 

この記事を見てジーンズを買うも良し、買わないも良し。

 

皆さんの悩みを1つでも解決できたらなと思って書いてみました。

 

ほな、また🤚

 

オオカミブログ

オオカミブログ
オオカミブログをフォローする
トップへ戻る