オオカミブログ

ジーンズ、旅、映画 好きなこと色々。

【たった7つ‼︎】『空の旅を快適にするコツと持ち物』 ~バックパッカーだからこそ分かる機内での最高な時間の過ごし方~


f:id:JoeKurosawa:20180730214717j:plain

 
久々に日本に帰ってきたら『大阪市営地下鉄』が『大阪メトロ』なんていうハイカラな名前に変わっていてちょっとショックを受けてしまいました。
 
 
どうも、ジョーです。
 
本日は、タイトルにもあるように飛行機の機内での時間をより快適にするコツと持ち物を紹介したいと思います🎉
 
長時間フライトはもちろん、短時間のフライトでも工夫次第で”より”快適にする事ができるので、是非最後まで読んで参考にしてください‼️
 
あ、これもなかなか良い記事ですよ👇

 

記事の流れ

 

 

7つのコツ 

 

 

1.パスポート&ボールペンはセット

 

👉機内で入国カードを書くために必要なボールペンを持っていくのは意外と忘れてしまいがち。

機内で見知らぬ外国人に声をかけてボールペンを借りるのも案外いい経験かもしれませんが、できれば避けたいですよね?笑 

 

そうならないためにもパスポートとボールペンはセットで持っておきましょう😄

 

2.スマホに映画をダウンロード

 

👉これはやってるやってる!という方も多いのではないでしょうか。

1、2時間のフライトならまだしも、それ以上となると多少なりとも退屈してしまう機内の旅を華やかにしてくれるのが映画などの映像作品。

 

AppleユーザーならiTunes Storeで毎週100円でオススメの映画が借りられますし、Appleユーザーでない方でも今ではHuluやAmazonプライムなど多くの映画ストリーミングサービスが存在しているのでぜひ一度借りてみてはいかがでしょうか。

 

今ならなんと2週間無料トライアル中なので無料で色々借りれちゃいます‼️急げー💨‼️

 

3.Kindle等の電子書籍も充実させておく
 

👉映画を観終わってしまったらあとはどうしましょうか。連続で観るのもそれはそれで疲れてしまいますよね?

そんな時にオススメなのがKindleなどの電子書籍。

小説はもちろん漫画も読むことができるのですごくおすすめ!

機内が消灯時間で暗くなってしまって、明るい画面のスマホやタブレットで映画を観るのはちょっと気がひける。。という時にも電子書籍なら周りを気にせず楽しむ事ができます。

 

画面の明るさや文字の大きさなども自分で決められるので、機内でもしっかり楽しめます👍  

Kindle、電子書籍リーダー、Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル
 
 
4.ネックピローとマスクでしっかり睡眠

 

👉ネックピローなしでも寝ることはできますがほぼ百発百中で首が痛くなってしまいますし、マスクがないと機内はすごく乾燥しているので喉もガラガラになってしまいますよね。
そうならないためにもこの2つは絶対に必要。💤

 

5.ハミガキ&リップクリームで食後もスッキリ
 
👉飛行機に乗る楽しみのうちの1つは機内食ですよね。そんな機内食を楽しんだ後にしたくなるのはハミガキ。口をゆすぐだけでも多少スッキリはするものの、ハミガキを使ってしっかり歯を磨いた方がよりスッキリします。✨
 
リップクリームを持っておくのもすごくおすすめ。
ずっとマスクをしておくのもしんどいですし、リップクリームを塗って保湿&気分転換をするのもいいですね。🙆‍♂️

 

6.パーカーなどの防寒着
 
👉これも必須。飛行機に限らず海外の乗り物は寒いことが多いですし、フードがあれば寝る時にフードをかぶるだけで何と無くプライバシーが守られているような気にもなれるので僕はパーカーがおすすめ。🏆

 

7.1~6をひとつにまとめる
 
👉実はこれが一番重要。
 
機内で使うものを1つにまとめておけば、搭乗して座席に座る時にも荷物の出し入れに手間取りませんし、トイレに行く時にも簡単に持っていく事ができます。
 
そして1~6をすごくコンパクトにまとめられる商品がこちら。
 
 
これ、最強です。💪
耐久性も高いですし、外側のポケットはメッシュ記事になっていて視認性も高い上に見た目もおしゃれ。それに何よりも軽い!
奇跡の商品です。
 
空の旅を快適に 無印良品
空の旅を快適に 無印良品
 
手前のポケットには小さい細々としたものを入れて、もう1つのポケットにはパスポートやタブレットなどの貴重品を入れるのが僕のスタイル。
 

プラスα

 

 

1.ポイシアン

 

タイで売ってるポイシアンという商品は一発で頭と鼻がスッキリするので超おすすめ。

最近ではドン・キホーテでも売っていますね。

 

NOSEMINT ノーズミント

NOSEMINT ノーズミント

 

 

2.フットレスト

 

次に長時間飛行機に乗る機会があれば絶対に使ってやろうと決めている商品がこれ👇 

 

 

 

これがあれば機内でもかなりリラックスできそうですね。

またレビューしたいと思います😎

 

今日のトオボエ

 

てなわけで、以上が空の旅を快適にするコツと持ち物7選プラスαでした‼️

 

機内での流儀は意外と個人の好みが出ると思うので、比較してみると案外面白いかもしれませんね。🤔

 

『機内での流儀』という記事書いてみようかなあ。。

 

ほな、また✋

 

オオカミブログ カミブロ

オオカミブログ
オオカミブログをフォローする
トップへ戻る