オオカミブログ

ジーンズ、旅、映画 好きなこと色々。

【本当に1年間毎日穿いたからこそ分かる!! 】ジャパンブルージーンズ(JB0601-J)の正直な評価 ~メリット/デメリット~

カミブロ ジーンズ

 

どうも、ジョーです。

 

本日は1年穿いて分かったジャパンブルージーンズ(JB0601-J)のメリット・デメリットをバックパッカー目線でご紹介したいと思います。

 

れっつらごー。💨

 

 

 

 

ジーンズに関する基礎知識はこちら👇

 

www.okamiblog.com

 

記事の流れ

 

 

商品情報

 

詳しくはこちら👇

www.okamiblog.com

 

デメリット

 

生地が弱い

 

カミブロ ジーンズ

 

股の部分の悲惨さが物語っているように生地はすごく弱い。

おそらくリペア回数は10回を超えていると思う。

 

リペア自体にも喜びを覚える自分にとってはそれほど苦痛にはならなかったけれど、刺繍はあんまり得意じゃないんだという方にとってはかなりストレスになるかも。

 

ステッチが弱い

 

カミブロ ジーンズ

 

僕が履いている靴との相性が悪かったのもありますが、スソのステッチは半年ほどで切れてしまいました。

 

チェーンステッチそのものの耐久性がシングルステッチと比べるとあまり良くないことを考慮しても、少し頼りなかった。

 

カミブロ ジーンズ

 

また、バックポケットのステッチが弱いというのもデメリットとして挙げられます。

個人的には経年変化の一部として、むしろ好意的に受け入れてはいますが客観的にみるとあまり良いポイントではありませんね。

 

メリット

 

お手頃価格

 

カミブロ ジーンズ

 

お値段なんと、14,040円(税込)❗️

めちゃくちゃ安い。

 

普段『H&M』や『ユニクロ』、『GU』等のファストファッションブランドで買い物をすることが多い方からすると、ひょっとしたら『え、高い…。』と思ってしまうようなお値段かもしれませんが、費用対効果を考えるとかなりお得だと思います。

 

例えば日割り計算をしたら…

14040÷365=約38.5円❗️

 

なんと1日あたり40円弱で上等なジーンズが穿けちゃうってわけです。🎉

 

シルエットが綺麗

 

カミブロ ジーンズ

<JBJ HPより失敬>

 

兄弟ブランドである桃太郎ジーンズが展開する商品と見比べてみるとよく分かりますが、このジャパンブルージーンズというブランドは、ヨーロッパ向けに商品が展開されているため、シュッとした雰囲気のジーンズが多いという特徴があります。

 

それゆえシルエットはかなり現代的

 

ちょっと良いバーやお洒落なレストランに行きたい時にもパッと行けてしまうシュッとしたシルエットがバックパッカーには本当にありがたかった

 

色落ちが早い

 

カミブロ ジーンズ

<JBJ HPより失敬>

 

毎日めちゃくちゃ動いたこともありますが、”14.8ozアメリカ綿ヴィンテージセルヴィッチ”というジャパンブルージーンズの中では色落ちスピードが早めな生地の特徴とも相まって色落ちのスピードが非常に早かった。

 

自分の成功や失敗をそのまま素直に刻んでくれる、1年間の旅を共にするジーンズとしてはこれ以上ないほどぴったりのジーンズでした。

 

ベルトループの耐久性

 

カミブロ ジーンズ

 

先ほど述べたように生地そのものの耐久性はそんなに高くない。

 

けれど、ベルトループの耐久性だけは良かった。

少し弱ってる感じはありつつも、これまでの1年間を考えればむしろかなりよく頑張ったと言えるかな。

 

自信を持ってオススメできるジーンズ

 

カミブロ ジーンズ

 

まだまだ知名度は高くないものの、世界的に評価されている日本のジーンズをお手頃価格で手に入れることが出来、おまけにシルエットも最高という文句の付け所がないジャパンブルージーンズの『JB0601-J』。

 

ジャパンブルージーンズというブランドはジーンズ好きの方々にはまだまだ舐められがちなところもあるけれど、今回と今までの記事で少しでもその誤解が解ければなと思います。

 

どんな人にオススメ?

 

カミブロ ジーンズ

 

  • ジーンズの”色落ち”に興味があるけれど、何を穿けば良いか分からないという人
  • 冒険の友を探している人

 

今日のトオボエ

 

以上が”【本当に1年間毎日穿いたからこそ分かる!! 】ジャパンブルージーンズ(JB0601-J)の正直な評価 ~メリット/デメリット~”でした‼️

 

これからもジーンズや旅に関する記事を随時更新していくつもりなのでまた遊びにきてください。😎

 

ほな、また🤚

 

オオカミブログ  カミブロ

オオカミブログ