オオカミブログ

ジーンズ、旅、映画 好きなこと色々。

映画『グランドイリュージョン 見破られたトリック』の感想 評価 名言 挿入歌-カミブロ式映画批評【iTunes 今週の映画 毎週レビュー】


マリリンモンロー  iTunes

 

ベルギーvsフランス みなさん観ましたか?

僕としてはベルギー代表に勝って欲しかったのですが、先制点をとってからのフランスの狡猾さは見事でしたね😓

あれが伝統国の強かさというものでしょうか。

生きているうちに日本代表がW杯の舞台であのような伝統国を倒すところを観てみたいものです。

 

どうも、ジンです。

 

水曜日の今日は毎週恒例!

 

Apple iTunes Storeで毎週水曜日にAppleの偉い人たちが厳選してくださっているオススメの1本を、借りたその日にレビューしちゃおうぜ、という記事となります。

 

通勤通学の移動時間や待ち時間に毎週100円であなたの人生をカラフルに。

をモットーに頑張って記事を書いていきたいと思っています。

 

この記事を見てから借りるもよし、借りないもよし、いろんな使い方で楽しんで下さい🤗

 

 

今週紹介する映画はこちら👇

 

グランドイリュージョン 見破られたトリック

 

グランド・イリュージョン 見破られたトリック (字幕版)

グランド・イリュージョン 見破られたトリック (字幕版)

  • ジョン・M.・チュウ
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1500

 

作品情報

 

原題:Now You See Me 2

公開:2016年 アメリ

上映時間:129分

 

あらすじ

 

派手なイリュージョンショーで不正に搾取された金だけを奪い続けるイリュージョニスト集団、フォー・ホースメン。そのテクニックはFBIまでも欺き、世間からの喝采を浴びる存在だ。ホースメンは、とあるハイテク企業の不正を暴露するため、新たなショーで再び現れる。しかし、イリュージョンは何者かの策略で大失敗。その影には、天才的ハイテク・エンジニア、ウォルター・メイブリー(ダニエル・ラドクリフ)の存在があった。徐々に明らかになるウォルターの正体、そして巨大な陰謀。追い詰められたホースメンの運命は?

-Filmarksより

 

監督

 

今作を手がけたのはジョン・チュウ

 

ジョンチュウ ジョン・チュウ


代表作は『G.I.ジョー バック2リベンジ』『ステップアップ2』『グランドイリュージョン 見破られたトリック』。

 

過去に携わった作品を見てみると2から任されることが多い監督さんのよう。

 

中国人監督がハリウッドで活躍するなんて(ほぼ)お隣さんとして羨ましいなぁ〜と思って調べていると、実は生まれも育ちもアメリカで勝手に少しがっかりしてしまいました。笑

 

キャスト

 

アトラス役のジェシー・アイゼンバーグ

 

ジェシーアイゼンバーグ ジェシー・アイゼンバーグ


代表作は『ヴィレッジ』『ソーシャルネットワーク』『グランドイリュージョン』。
 

個人的に大好きな俳優さんのうちの一人です。

 

女優のクリステン・スチュワートさんとの相性も非常に良く、『アドベンチャーランドへようこそ』『エージェントウルトラ』『カフェソサエティ』で共演しています。

 

主演した『ソーシャルネットワーク』ではアカデミー賞主演男優賞にもノミネートされている、アメリカ・ニューヨーク生まれの俳優さん。

 

調べてみると彼の母親は道化師だったようで、

まさに今回のアトラスという役にピッタリ!といった感じですね😆

 

ルーラ役のジーキャプラン

 

リジーキャプラン リジー・キャプラン

 

 代表作は『127時間』『バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!』『グランドイリュージョン 見破られたトリック』。

 

イタリア出身の女優さんかなぁと、勝手に予想していたら全然アメリカ出身の女優さんでした。

 

不思議な色の瞳が魅力的。

 

2004年に公開された『ミーンガール』ではジャニス役で出演しているのですが、当初彼女が美しすぎるためにその役が適さないと製作者に思われていたという仰天エピソードを持っているのだとか。

 

いやー、それにしても毎週毎週美しい女優さんを紹介できるというのは幸せですね☺️

 

予告編

 


映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』予告編

 

観るのが楽しくなるプチ情報

 

グランドイリュージョン

 

一文要約

 

<なんでもっと早く観なかったんだ⁉️と後悔必須のマジックムービー>

 

何度でも観たいあのシーン

 

はっきりいってこの映画には何度でも見たいシーンが多すぎて1つに絞るのは大変難しいのですが、あえて1つ紹介するならこのシーン👇

 


now you see me 2 best part ever(グラウンドイリュージョン見破られたトリック)

 

このシーンを見るだけでもお金を払う価値がある!と思わせるような名シーンですね。

まだまだ面白いシーンがいっぱいあるので是非見て欲しい!

 

耳に残ったあの曲

 

 

これから何かが始まることを予感させる壮大な曲。

 

Now You See Me

Now You See Me

  • provided courtesy of iTunes

 

初めて中国語ラップ?を聞いたのですがすごく耳に残ったクセになる曲。

 

印象的な台詞

 

目は嘘をつかないかもしれない

だが欺かれないと思ってはいけない

by サディアス・ブラッドリー 

 

こうやって子宮から蹴り出した。

by チェイス・マッキニー

 

ネタバレありの感想

 

グランドイリュージョン

 

シンプルな感想

 

これぞ映画!難しいことなんて考えずに目の前に流れる映像を”楽しむ”ことこそが至高だと改めて気づかせてくれる素晴らしい作品!

 

ちょっと詳しい感想

 

グランドイリュージョン 

 

まずはじめに今作を観るにあたって注意しなければならないことは

『グランドイリュージョン 見破られたトリック』が『グランドイリュージョン』の続編だということですね。

 

題名だけ見ると続編だということにおそらく気づかないと思います。

原題はNow You See Me 2 なので続編であることは明白なのですが。。

 

僕は前作を観ていなかったので二作連続で(計4時間くらいかな?)観たのですが全然退屈することなく観れました!

二作を通しで観てみると、前作を観てないと特にディラン(マークラファロ)の立ち位置が分かりにくいと感じたので、前作を観てから今作を観るのがオススメです!

 

話の筋としては、前作での活躍で一躍時の人となったフォーホースメン(4人のマジシャンによって結成されたグループ)と奈落の底に落とされたサディアス(モーガンフリーマン)&アーサー(マイケルケイン)に加えウォルター(ダニエルラドクリフ)が再び相見えるというもの。

 

もうね、話自体は復讐物なので単純っちゃ単純なんですけど、

いかんせんマジックが絡むせいで説明がすごく難しい。🧐

 

ただ、面白いのも確か。

 

もちろん、この作品が色々言われているのはわかります。

 

中国市場にゴマ擦り過ぎじゃね?とか催眠術万能すぎじゃね?催眠術何時間効いてんの?1作目と比べると期待外れじゃね?とか、細かい粗を探し始めたらそりゃどんな映画だってそうなっちゃいますよ。。。 

 

特にこの作品はマジックが題材。

 

多くの人々は”マジック”と聞くとついつい”タネと仕掛け”を見つけてやろうと思ってしまうのではないでしょうか。

僕もそうです。

TVでマジック番組を観たりマジックショーを観にいくと必ず”暴いてやるぜ!”という気持ちになってしまいます。

でも、マジックや映画の本質は暴くことではなく楽しむことのはずですよね。。

 

まぁ、何を言いたいかというと素直に楽しもう!ってこと。😋

 

OCTOに忍び込むシーンやマカオでのウォルターによるネタバラシ、チップを盗むシーンやその後のファイトシーン、ロンドンでの大掛かりなマジックもグリニッジ天文台での最後のオチも全てが楽しい。

 

まるでテーマパークのアトラクションに乗っているような感覚。

 

出来ることなら映画館で観たかったという気持ちもないことはないけど、そんな贅沢は言ってられませんね💦笑

 

しかーし❗️

そんな、気持ちになっていたところに朗報が!

 

な、なんと

続編の製作が決定している模様!

まだ撮影が始まっていないようなので油断は禁物ですが、いい報告を楽しみに待っていたいなと思っています。

アメイジングスパイダーマン3が突然打ち切りになったこともあるので楽しみにしすぎるのもダメかもしれませんが。。😉

 

以上‼️

 

オススメ度

 

100点満点中、、、80点‼️

 

参考:iTunes Store 5点満点中3.80

           Yahoo!映画   5点満点中3.67

    Filmarks      5点満点中3.80

 

一緒に見ると良いかもな作品

 

グランドイリュージョン 見破られたトリック』をフルに楽しむためにも前作を見るのは必須です!

 

オーシャンズ 11

オーシャンズ 11

 イカした奴らの悪巧みモノ繋がりとしてこの作品を推薦。

こんな渋い大人になりたいものです。笑

 

今日のトオボエ

 

今回はジョンチュウ監督作『グランドイリュージョン 見破られたトリック』をレビューしました。

 

来週以降も見に来てくだいさいね😊

 

ほな、また🤚

 

f:id:JoeKurosawa:20180325230432p:plain

オオカミブログ
オオカミブログをフォローする
トップへ戻る